スポンサーサイト


Aglaonema Pictum Toricolor"GarudaWing"Barat Sumatera

アグラオネマピクタムトリカラー“ガルーダウィング” AZ便
IMG_0508_convert_20121120092959.jpg
導入から2週間、幼株ですので特徴はまだ分かりません
未発根から発根が確認出来るまで水苔で育成
1ヶ月から2ヶ月は様子見です

IMG_0509_convert_20121120093108.jpg
この産地の表現は、ほぼ金太郎飴との事
これからトリカラーらしくなってくるはず

発根がしっかり確認出来たら
用土に植え替えをしますが

我が家ではもっぱら軽石とアクア用ソイルです
ソイルはアマゾニア単体の使用が多く、追肥として以下の
IMG_0510_convert_20121120093143.jpg
ADAのマルチボトム・アイアンボトム
霧吹き時は水にbe-Bright混ぜて使用、たぶん無くても十分です

園芸用の肥料が安くて良いのですが
アクア出身者としては、これを使わないとアクアやっている実感が湧かないので
悪あがきに使用!趣味はアクアです!!

用土のソイルは長期良く育ち、用土をブレンドする手間も無く
まぁ扱いやすいのでおすすめ出来ますよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

おぉ・・・ガルーダまで!!凄いw
アマゾニアは使い勝手が良いですよね^^
園芸用土は潰れ易いですしね^^;
しかし最近のAZのAPTはどれも似てるなぁと思ってしまって・・・
違いが明確なら買おうと思うのですが
値段もあってなかなか踏ん切りがつきませんわ^^;

Re: 野武士さんへ

コメありがとうございます^_^

もう暴走モードでしょσ(^_^;)
幼株は表現が似ているものも多くて
導入に中々踏み切れないですよね
値段が値段だけに…
ただ中毒になるともう止まりませんw

成葉になるにつれてしっかり表現がしっかり出てくる様ですよ

幼株から特徴があるものとマルチカラーは
人気高いですね^_^

No title

はじめましてお邪魔いたします!
sitiさんのところでコメントをお見かけしてこちらへやってきました。
素敵なコレクションの数々を堪能させて頂きました♪

ガルーダは画像をアップされてるのをはじめてみましたけど、
将来有望な株になりそうですね!また時々お邪魔させて頂きます^^

Re:Rainbowさんへ

コメありがとうございます(^∇^)

今まで少数リリースされた株、どこに行ってしまったのかなっと思うことがあり
ブログ等をやられてない方に渡って育成されて今の表現はどうなったのかな?
と気になってました

自分もブログやらないと同じく行方不明者続出になりますからw
浅いブログですがよろしくお願いします^_^
非公開コメント

