スポンサーサイト


Aglaonema Pictum Toricolor “西スマトラ”

アグラオネマピクタムトリカラー“西スマトラ”@草氏
IMG_0506_convert_20121116233347.jpg
sonsiさんからノマドで入手

「葉がツヤツヤしているからタグ無しで他のトリカラーと並べても見分けがつきますよ」っとご教授
ほんと直ぐに見分けつきますねコレ!盲牌盲葉でも分かります!
IMG_0503_convert_20121116233443.jpg
しつこい様ですが、つるつるツヤツヤ
緑のグラデーション綺麗ですね

IMG_0505_convert_20121116233517.jpg
霧吹き後
濡らさない方が色がハッキリしててエエです

ますます大きくなる・・・予感

LAさんのアチェ産リストと写真、公開されましたね
“銀”楽しみです☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

よろしくお願いします

ブログ訪問&コメントありがとうございました。
お気に入りに登録させていただきました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

西スマトラ、確かにすぐ見分けがつきますよね。
模様も素直に綺麗ですし、コレクションには外せないですね(笑)。

それにしてもアグラオネマがたくさん、いいですね!
しかもルゲントゥムにサイレントってレアな新型が!
次に何が出て来るか、更新楽しみにしています。

Re: Ktさんへ

こちらこそありがとうございます^_^
こちらもリンクさせて頂きました
挿し木、伏せ木ですね。ワード覚えました
我が家も伏せ木に挑戦してみますね

今回は新着が色々と重なりましたので
予算の都合上、AZさんとLAさんに絞って導入
Kn便は色々とあった様で皆さん大変な目にσ(^_^;)
復活出来ると良いのですが…

今回の新着は現地採取株(未発根幼株)が多かったので
ちょっと手こずってます
特徴が出てからアップと思ってましたが
記録として現状もアップして行きますね

よろしくお願いします
非公開コメント

