スポンサーサイト


Aglaonema Pictum Toricolor“Padang” Padang sumatera

アグラオネマピクタムトリカラー“パダン”緑三色 TB便
IMG_0475_convert_20121114235326.jpg
緑三色のメジャー種

IMG_0474_convert_20121114235410.jpg
花が三つ咲き、既にもう散りました


それはそれは真夏の日差し照りつける猛暑の日

えらい天気ええなぁ・・・この日差し植物にエエんじゃね
っと浅はかな考えでちょいと日中だけこの株を屋外の直射日光へ出してみました

植物も喜んどるっと勝手な思い込み所用で外出

夕方に帰宅し洗濯物を取込む具合に
そろそろ鳥唐、室内に戻してやるか

ハイ!ご承知の通りこれ↓
IMG_0477_convert_20121114235447.jpg
見事に葉焼けしました

最初は薄らと白く変色し徐々に痛み出してます
もう戻りません

葉一枚で事なきを得ました。不幸中の幸い
時期外れな記事ですが、真夏の日差しはダメですね


「んな事、百も承知だよっ!アホじゃね〜の」っと思った方

いや自分、猿なんです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんはー^^
こちらもリンクさせて頂きました!!
今後ともよろしくお願いします♪
しっかしアグラオネマなら何でも持ってるって感じですねw
まだまだ持ってなくて欲しいアグラオネマは沢山ありますが
なかなか増えないです^^;

Re: 野武士さんへ

コメとリンクありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

自分も知らない株は、まだまだ沢山あるのでしょうね
採取者の方々は、リストにも載せていない種類を多種育成中で
ある方はマルチカラーだけでも6種、春ごろリリース予定との事
余りにも早いペースで新着があり過ぎると心が萎えてしまうので
お財布に優しく、ゆっくりコレクター心を擽り続けるリリースが理想ですね
(ブセの時はペースが早過ぎて萎えてしまいました)

本当になかなか増えないですねσ(^_^;)
それが魅力だったりしますが

なるべく冬季も成長させたいので
我が家は加温必須、湿度高めで育成していますよ
非公開コメント

