スポンサーサイト


Aglaonema Pictum Toricolor"campur"Barat Sumatera

アグラオネマピクタムトリカラー“チャンプール” AZ便
IMG_0540_convert_20121202235856.jpg
今では1stチャンプールなんて呼ばれたりもしますが
こんな感じで葉が展開しておりました

これは、もしかしたら化けるかもしれないよ
・・・っと言われうきうき・・・で・・すでに数ヶ月
こんなもんかと思っておりましたが

最近の新葉が
IMG_0541_convert_20121203000745.jpg
おお!
なんか散ったし白面積広がった?まだ色が薄いですが
1週間もたてば色が上がるのでちょっと期待

これ化けましたかね?

IMG_0539_convert_20121202235814.jpg

んんん
これだからトリカラーは面白い!!っすね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

チャンプールは持っていないので
どうなるんだろう?と色んな方のブログで見てましたが
こんなふうになるとは・・・面白いっすねー^^
新葉が落ち着いた時にどういった風合いになるか楽しみです!!
sonsiさんの西スマトラにちょっと表現似てる感じですかねぇ
そういえば早速水苔から用土に植え替えました^^
これでうまくいくと良いんですが・・・^^;

Re: 野武士さんへ

コメありがとうございます(^∇^)

急に化け始めると「うほぉ」と思わず声出てしまいます
本当、こんなふうになるとはでした^_^
エウレカもちょっと化け始めて来ました
また、色が整ったらアップしますね

用土植えにされましたか^_^
よほど株自体がダメージを負っていなければ
大丈夫と思いますよ

No title

おぉっ!!
凄い模様のが来ましたね。
大化けじゃないですか!

ウチも最新の葉でほんの軽く化けたのですが、こちらの記事を拝見し、次の葉の出方に期待が高まりました。

しかし、ホントにこの面白さがあるからどんどん深入りしてしまいますね...

Re: Ktさんへ

コメありがとうございます(^∇^)

本当ですね急に化けるからやめられません^_^
きっとKtさんのところも次回は化けそうな状態になってますね
かなり期待してよいかも

この株、実はガラス蓋を落とした時にポキッと
先端を折ってしまった事のあるものなんですσ(^_^;
)
Ktさんのアップ楽しみにしてますね(^o^)/

追記

表現は僕が持っている株の中では
西スマトラが一番近いかなと思います

葉のツヤ感は実物ですと違いますよ

はじめまして

はじめましてichinboと申します

チャンプール凄いですね!化けるんですね!

うちのチャンプールも化けるのか?っと期待が高まってしまい
思わずコメントしてしまいました^^;

更新楽しみにしております






Re: ichinboさんへ

はじめまして、コメありがとうございます(^^)
早速リンクさせて頂きました

ichinboさんもいっぱいアグラお持ちですね
D4持っていないので、渋そうで格好良いですね^^

チャンプールすべてがこうなるか資料が少ないので
まだ未知数なのですが期待しても良いとおもいます

現状をさっそくアップしますね
非公開コメント

