スポンサーサイト


Aglaonema Pictum Toricolor"Burumanica"Andaman Port Blair

アグラオネマピクタムトリカラー“アンダマン”ポートブレア北部地域産 出射氏便
IMG_0515_convert_20121121224610.jpg
9月にNaturaさんより葉1枚から導入

現状は・・・
IMG_0514_convert_20121121224522.jpg
3枚!年内に4枚いけるかな?
今のところ1ヶ月に1枚ペース

新葉
IMG_0516_convert_20121121224703.jpg
Ktさん、まだまだ小さいでしょ
花芽までは遠い道のりです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

UPありがとうございます!

2ヶ月で葉っぱ2枚とは順調なペースで育ってますね。
素晴らしいです。
葉のモザイク模様もこれからより綺麗に散っていくと思うと楽しみですね!

Re: Ktさんへ

早々にコメありがとうございます^_^

開花ラッシュは本当に珍しいですね
多数所有の成せる技です
受粉で種が取れたらこれまた、国内初の出来事に成りますね
ん〜有るかもしれないで楽しみにしてます^_^

No title

アンダマンは良いですよねぇ^^
アグラオネマにはまったきっかけはアンダマンです!!
でもアンダマン持ってません!!w
観葉で育てて えげつない柄に仕上げるのが夢ですw

No title

アンダマンいいですねぇ^^
私も持ってませんw
タイの園芸品種から選抜されたクラスとそう変わりないとも聞きますが
やはり持っておきたい産地の一品種ですよね。
私はブログをやっていないので他のものとトレードしたくてもどうにもできません(笑)
しかしながら真似の出来ない素晴らしいトリカラーラインナップですね♪

Re: 野武士さんへ

コメありがとうございます(^^)

オネマーの野武士さんがまだ持っていないのは以外です
えげつない柄分かりますね^^w

アンダマンえげつなくなる様ですね
アンダマンに惚れてトリカラー中毒者になった
僕もその一人ですから(^^;
トレード出来るよう頑張りますね、いつの事やら・・・

Re: Rainbowさんへ

コメありがとうございます(^^)
植物に上下は無いのですが、アンダマンを超える表現はこの先も
なかなか無さそうですね

元祖トリカラーの選抜クラスと正直見分けがつきにくいですよね
我が家でも表現は限りなく似ています。大きさ以外^^;
その株との縁がないと欲しくてもなかなか入手出来ないところも魅力だったりしますね
自分も欲しいもの、もう入手出来ないだろうなぁと思うものいっぱいありますから
ブログしていなくてもトレードは出来る機会もあるでしょうから大丈夫と思います^^

No title

こんばんわ!
アンダマンの柄良いですね^^
色々なオネマお持ちですごいですね!!
ガルーダウィング、サイレントはこの前のカートでは一瞬で売れてましたよね^^;
色んなアグラオネマが欲しいですw


Re: siti108さんへ

コメありがとうございます(^^)
リンクさせて頂きました^^
サイレントとGWは、売切れるまで1分も掛からなかった様です
自分はそんな早業ありませんで、抽選組の一人です
もうでてこないかもしれない株はもう皆さまの秘密基地にお邪魔しないと
厳しいですね^^;
中毒はもう治りませんねw
非公開コメント

