

なんでやねんすかい【Roots編】

ノマド会場を足早に後にした行き先は
草やってる方は察しがつくと思いますが
ってか題名で分かるやん

ナビを確認するとそのお店、ノマド会場から
10数㌔しか離れてないではありませんか
今まで運転した距離を考えればへなちょこもんですよw

しっかし、この日は渋滞がヒドかった
土曜の大阪はいつもこうなのか
右も左も分からない土地、全ての景色が同じ様に感じます
ナビで示された大通りの渋滞をチロチロ進むしか手だてありませんでした
裏道知っていれば楽なんでしょうね

ブログに8割方この風景載せたかったがためにレッツゴー
IMG_0582_convert_20121219233620.jpg
ネットで見るお馴染みの風景ですが、生で見た看板は眩しかった
もちろん店内も凄いんですが

シャイな自分が出てしまい、こそーっと入店
うはぁ上から横から斜めから植物溢れてますがなぁ
もうしばらくこられないので大掃除の如く隅から隅まで舐めまわす様に見てやりました
もう大掃除しなくて大丈夫ですよ
見てる最中、店長と目が合ってしまい常連かの様に「どーも」
バレバレですが

数人の方がいらっしゃって、何か発泡スチロールの前でガヤガヤやっとります
んん?はて?なにか見た事あるようなものがゴソッと

あれれれ!入荷情報は知っていましたが
ノマドと同じラインナップがごっそりあるではないですか
争奪戦が行われていた会場のこんなニアーで
ゆっくりと吟味して購入している方々がおる

ノマドでは残った株なんてほんま小まい物ばかり
その小まい物の争奪戦
こちらはどれも店長セレクト、つまりノマド前に良い株だけを
セレクトした極上株ばかり、それをゆっくり眺めて争わず購入出来る

ハイでました、ここでもなんでやねん!

今までのノマドの様子を店長と一緒にいたお客さんに話しましたよ
それから会場方面を皆で向いて叫びました
「ここにマルチいっぱいあるでーーー!」
とりあえずその時、会場の皆さまにはちゃんと伝えましたから
あしからずw

ちゃっかり自分も極上マルチげっと致しましたとさ
チャンチャン

IMG_0601_convert_20121219233702.jpg
それと造りに一目惚れしたコレ購入
IMG_0604_convert_20121219233744.jpg
ミクロsp.で細かく教えて貰ったのですが忘れました、すんまへん
作として素晴らしかった

Rootsさんでは無造作に植物が置いてあるのですが
飾り方がすばらしく、ああこんなアレンジあるんだとすごく感性を刺激されました
ほんとほんま勉強になります
おまけにADAのカレンダーまで頂いてありがとうございました

次回も必ず来るけんなー

っとここでも大満足でした
ご清聴ありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

なんでやねんすかい【ノマド編】

強行日程で大阪行って参りました
第4回目となるノマドですね
IMG_0580_convert_20121218003744.jpg
入り口はこんなビル
巨匠が作ったと思われる看板が

自分が到着出来たのが初日の11時30分前後
既に何名かが会場内で下見をされてました

ここから徐々に人が増えオープン前には20名くらい来てました
今までの東京で開催された雰囲気とは違い
皆の目がギラギラしている、壮絶ないくさの予感が
列んでいる方々からはマルチ…マルチ…っと怪しい会話が聞こえてきます
あれここはマルチ商法かなにかの催し会場なんですか?

今まで配られた事の無い整理券まで配られ始めました
IMG_0587_convert_20121218005050.jpg
渡された整理券は8でした
これまた巨匠が作ったと思われる出来映え、今までに無い手の込み様
なにかを感じさせますw

入場は5名ずつ、5分後にもう5名が入室っと行った流れ
面接でも行われるかのような雰囲気
スピーチの練習してませんが、いいんですか?
まずは最初の整理番号1〜5までの方々が入室

何やら中でガヤガヤ、またマルチの声
会場間違えてませんよね不安になります

…5分経過しましたが動きありません
…7…8……10分経過

「次の5名の方どうぞっ」ようやく入室の許可がおりました

入室して飛び込んできた草々がこれ
k4000111.jpg T51646BL.jpg
今回の新作とのこと、かなりイイらしい
採取者の面々は顔出しNGと念を押され
ひとりはフルスイング、フルスイングを連発
完全にイッております

ははぁんこれでもう頭の悪い僕でもピンと来ましたね
草会とは聞いてましたが、コレ合法ではないヤツですよね
もう後戻り出来ないヤツです

知らない間に裏の世界に踏み込んでました
表社会の人たち、さよぉなら〜意識が薄れてきました…

なんでやねん…なんでやねん…なんでやねん!
はっ!寝ずに500㌔夜通し運転した疲れが出てました

気を取り直して会場に入ると
真っ先に目についたものが
IMG_0581_convert_20121218003845.jpg
Aglaonema Pictum Argentum“Nix”
うぉ!いきなり非公開株、残念ながら展示品非売です

ここからもうバトル、ゆっくり選んでる余裕ありません
最初の5名で5株有った女子中学生マルチ(JCSマルチ)は残1に
会場の写真撮っている暇さらさらなしです
AZUZさんリリースのラインナップはブログ掲載
Rootsさん入荷情報にアップされてる通りでした
2日目の方がゆっくり良い株見れたかも知れません

ここでのアグラ紹介はネタに困った時にw

長くなって来たのでしたので割愛w
会場内の様子は他の方々のブログを拝見して下さいな

ノマドでの戦利品
IMG_0595_convert_20121218072408.jpg
Teratophyllum sp.“バードウィングファン”
from Air Terjun Resun Pulau Lingga AZ便

IMG_0598_convert_20121218072443.jpg
匍匐して茂る小型のシダを探していたので
どストライクでした。昨年にリリースされたものです

IMG_0600_convert_20121218072546.jpg
Teratophyllum sp.“バードウィングファン”
from Sulawesi Tengah LA便

IMG_0599_convert_20121218072644.jpg
こちらも同様に過去リリース分
名称の前に超とかスーパーしまいにはハイパーまで付いたり
私的にはワンダフルがイイかと…どうでもよい?


そしてトリはやっぱりアグラでやばいですよ
超スーパーワンダフルやばい品!
IMG_0594_convert_20121218072143.jpg
見てお分かりですか?シベルの2nd・3rdでもなければ1stでもない

なんと“1.5”
ツッコミ所満載のバリエーションですw
keisukeくんもバリエーションはもう勘弁して下さいと( ̄Д ̄)ノ
IMG_0606_convert_20121218072236.jpg
Aglaonema Pictum tricolor “Siberut1.5”from Pulau Siberut LA便
IMG_0607_convert_20121218072324.jpg
この変態株を入手した自分はもうオネマー辞めます!

オネマ馬鹿を襲名致します
精一杯精進して参ります、これからもなにとぞよろしくお願いします

っとまぁ冗談はさて置き
ゆっくり吟味して購入出来る場ではありませんでしたが
この株をゲット出来ただけでも大満足なノマドでした

まだまだ混んで居ましたので、邪魔にならぬ様足速に会場を後にしました
ふぅ、今回はインパクトあり過ぎて心身共に疲れました
ご静聴ありがとうございます

最後に
この様な催しを企画、開催して頂いたスタッフの方々へ感謝致します
ありがとうございました。次回も楽しみにしております

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
