

Aglaonema Pictum Argentum“Stiria2”Aceh Sumatera

アグラオネマピクタムアルゲントゥム“スティーリア2” LA便
IMG_0575_convert_20121214205233.jpg
もっと成長してから公開しようと思ってましたが
ノマド開催記念にアップしてしまいましたw

現地の画像でも細葉と太葉が混在している様子
シルバーラインのくっきり感と少しの散銀が特徴ですね

葉が細く展開するアグラ、笹葉タイプとでも言いましょうか
同じ笹葉タイプのサイレントとの比較
IMG_0579_convert_20121214205321.jpg
素直にどちらも綺麗です
ライトグリーンを挟まない緑・銀の組み合わせ
派手さは無いですが、最近この渋い表現が気に入ってます

うっしいくかぁーーーーー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Aglaonema Pictum Toricolor“Class2” Pulau Nias

アグラオネマピクタムトリカラー“クラス2” AZ便
IMG_0571_convert_20121210235355.jpg
今となってはこのクラス分けは意味を成さないかも知れませんが
まぁ管理の区別をする為にって事で
単純にニアスの緑三色と思って下さいな

さぁ我が家のクラス2も地味で渋めに行っとります
IMG_0521_convert_20121210235500.jpg
地味系トップクラスw

IMG_0572_convert_20121210235534.jpg
いちおぅ三色
緑三色も渋くて好きです

IMG_0573_convert_20121210235604.jpg
成長速度はトリカラの中では中間〜やや早いっといった感じ

はてはてノマドが近づいてまいりましたぁ
行けるのか?オイ!
やれんのか!オイ!!

大阪かぁ気力次第です@マニーも(汗

プチNoプラン弾丸トラベラーそれが、私のあなざぁすかぁい
意味不明で終りますzzz

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ちゃんぷーる その後

冷え込みが一段と厳しくなった様に感じます
外に出るのさえおっくうになってきました

チャンプールのその後、前回から1週間経ちました

日々見ていると代わり映えの無く感じていました
写真に撮って見比べ

IMG_0541_convert_20121203000745.jpg
一週間前の葉

IMG_0566_convert_20121210215816.jpg
現在

こうやって見比べるとしかっり色も上がっているのですね
色がしっかり落ち着くにはまだかかりそうな状態です
冬をナメてました(汗

冷え込みが厳しくなりトリカラの動きがこの一週間でガクッと鈍くなりました

冬はじっくり育成、ガマンの季節
IMG_0570_convert_20121210221210.jpg
(写真失敗、青っぽい)
チャンプールだけは元気でもう1枚開きそうです
これもどうなることやら・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Aglaonema Pictum Toricolor"campur"Barat Sumatera

アグラオネマピクタムトリカラー“チャンプール” AZ便
IMG_0540_convert_20121202235856.jpg
今では1stチャンプールなんて呼ばれたりもしますが
こんな感じで葉が展開しておりました

これは、もしかしたら化けるかもしれないよ
・・・っと言われうきうき・・・で・・すでに数ヶ月
こんなもんかと思っておりましたが

最近の新葉が
IMG_0541_convert_20121203000745.jpg
おお!
なんか散ったし白面積広がった?まだ色が薄いですが
1週間もたてば色が上がるのでちょっと期待

これ化けましたかね?

IMG_0539_convert_20121202235814.jpg

んんん
これだからトリカラーは面白い!!っすね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Aglaonema Pictum Toricolor"Burumanica"Andaman Port Blair

アグラオネマピクタムトリカラー“アンダマン”ポートブレア北部地域産 出射氏便
IMG_0515_convert_20121121224610.jpg
9月にNaturaさんより葉1枚から導入

現状は・・・
IMG_0514_convert_20121121224522.jpg
3枚!年内に4枚いけるかな?
今のところ1ヶ月に1枚ペース

新葉
IMG_0516_convert_20121121224703.jpg
Ktさん、まだまだ小さいでしょ
花芽までは遠い道のりです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
